HOME  TOP
Windows10更新プログラムをインストール後不具合

パソコンの右下に"更新プログラム"update"が入ってきたので、Updateを実行したところ
PhotoshopElements 14.0 からファイルが保存できなくなった。
PhotoshopElements 14.0 をアンインストールして再インストールしてもダメでシステムの復元を実行したが、
復元に失敗しました。と表示され、PhotoshopElements 14.0も使えない。メモ帳などの保存もできない。
高度な復元をするしかないとわかり、Microsoftのサポートに電話した。
初めはAdobe 社に問い合せた方が良いのではと言われたが、原因がわかっているのでそうそう引き
下がるわけにいかないので頑張る。
電話は0120に掛けているが1時間つながったまま待ってようやく部署につながる。 リモート操作でUpdateした
ファイルを削除してもらった。ここまででアシスタントは終わりです。自分のパソコンでは削除されていない
とのこと。(updateしたファイルはシステムの復元では消えないことが分かった。)
がそのままだと再起動すると又もとに戻るので保存したファイル(wushowhide.iagcab) をクリックすると

 

でUP したファイルに☑をいれて削除して終わりです。
す。やれやれ昨日から2日かかってしまった。

Microsoftで教えてもらってUpdateしたパソコンをもとのバージョンに戻すことができ、ホッとしたのもつかの間
晩にシャットダウンすると更新プログラムが始まった。まさかと思ったが、またPhotoshopElementsの
ツールが作動しない。
翌日、午前9時になるとすぐに電話すると今日はすぐつながった。昨日の繰り返し。
バージョンアップはしないといけないけどとりあえず使えるようになった。

スタート → 設定 → 更新とセキュリティ → 更新プログラムのインストール履歴 → 回復 →
今すぐ再起動 →30~40分くらいかかる。 → デスクトップのwushowhide.diagcabというアイコンをクリック →
次へ → Hide Updatesをクリック → この度は1803のつく場所にチェック入れるはずでしたがない。

しかしPhotoshopElementsを起動してみると正常に動いた。
これで更新プログラムの削除ができたのか。?????   一安心です。

◯その後、もう一台のパソコンにも更新プログラムを促す表示が出た。
不安に思いながらもインストールしたが、やはり同じ症状が出た。前回とは少し違った方法を見つけたので
実行してみました。
スタート → 設定 → 更新とセキュリティ → 更新プログラムのインストール履歴 → 回復オプション → 
Windows10の前のバージョンに戻す → 開始する  

で元に戻りました。